SSブログ

DeNA 多村 サヨナラ 馬鹿試合 [プロ野球]

スポンサードリンク

5月10日(金)のプロ野球、巨人-DeNA戦は巨人1点リードの10-9で
9回裏のDeNAの攻撃を迎えたが、DeNAの多村仁志外野手のサヨナラ3ラン
でDeNAが劇的な逆転勝利をした。

この試合は両軍合わせて、8本のホームランが飛び交うというまれにみる展開だった。

ここまですごいと馬鹿試合と言いたくもなるが、こういうのも刺激的で良い。








いきなり初回から巨人が村田修一内野手の2ランなどで5点を奪い、これは決まったでしょ!と
思わせときながら、その裏の攻撃でDeNAも負けじと、絶好調の怪物ブランコ内野手と
先日2000本安打を達成したばかりの中村紀洋内野手のホームランで3点を奪う。


これでまたわからなくなったと思いきや、巨人の重量打線が再び爆発し
7回表終了時点で10-3と7点リードする。

これは流石に決まりました!(本日2回目)と思いきや、その裏に
DeNAが6点を奪い、10-9。


すげぇ展開やなーと思いながら、遂に10-9のまま9回裏DeNAの
最後の攻撃を迎える。


巨人は守護神西村投手。


1人目を打ち取るが、続く2人に連続ヒットを浴び
1アウト1,2塁。


ここで迎えるは、今シーズンソフトバンクから移籍してきた、多村選手。


高まる緊張。


震える鼓動。


不安な巨人ファン。


祈るDeNAファン。


息をのむプロ野球ファン。


冷静な一般人。



ピッチャー振りかぶって投げた!


打った!大きい!入るか?入った!サヨナラホームラン!



ということになりました。



いやー白熱のすごい試合でした。


1点を奪い合う緊迫した投手戦もいいですけど
こういう点の取り合いもまたいいですねー。


結論:やっぱプロ野球は面白い。


明日の試合も楽しみです。


巨人もこのままでは引き下がれないでしょうし。


いい試合を期待してます。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。